個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

天気の変わり目


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P1220002.JPG 今日は1日雨かと思っていたら、降って止んでを繰り返して昼過ぎから久しぶりの太陽の光。
グズグズ天気続きでの晴れ間は、心の底から嬉しい。


昨日で吹いていた風も一旦落ち着いて、南よりの暖かい風、ホッとします。


すが、海はすでに大きなウネリが北西の方から押し寄せ、リーフに当たって大きく割れています。


明日以降は西高東低の完全な冬型で、予報の等圧線を見るとゾッとする。ちょっとした台風くらいの風が吹きそうだ。気温も一気に下がる。


上原港に泊めてある船にもロープを補強しておいた。


只今、家の修繕中、天気の回復待ってたら、おそらくすぐに3月なってしまう。


P1180001.JPG


雨と風にさらされるウッドデッキ、腐食が進んでいる。

昨年の台風時にも吹っ飛ばされやしないか、心配だったところ。


P1190009.JPG

P1210019.JPG

とりあえず、外してひどければ交換しようと解体をはじめたら、床板、足組、ほとんどの木が腐ってしまっている。

連日の雨で濡れっぱなしの状態が続いてなおさら酷い。

たった8年でこんな状態じゃ、ちょっと考えないと。


P1210024.JPG


足組はほとんどが使えなかった、床板はこの中からどんだけ使えるかな?出来るだけ再利用で済ませたい。

こっちは鉄部は錆とのバトル、木部はシロアリと湿気から防ぐのにいろいろ大変なんです。


投稿日:2016年1月22日

| TOP |