個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

マーベラス

PA165320.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 29度
水温 27度
波高 3 → 4m

今年はもう来ないと思っていましたが、台風24号がどうやら来週以降、北上してこちらに近づいてきそうな予報になってきました。こちらに近づいてくるにつれ、勢力は弱まりそうです。

でっその影響も出てきてか、北東の風が強くなってきました、波も次第に高くなって来ています。

今日はスイスからシュノーケリングのゲストが飛び込み参加。

ホントは午前中だけだったけど、1時間ほど泳いで、無人のビーチへ案内したら、とっても心地よかったようで、出来れば引き続き午後もってことになり、午後もまた島影の穏やかな場所でシュノーケリングを楽しみました。

PA165324.jpg

今年の台風で根元から折れて島の上の方から落ちて来て岩に激突したと思われる大木。

人の気配のないこの広大な自然風景に紛れているだけでも嬉しくなりますが、さらに手つかずの自然な状態のサンゴに魚たちをゆったりと漂いながら見て回ると、寒い国から来た外国人はアメージング、マーベラスと西表の海を賞賛してくれました。

PA165334.jpgのサムネール画像

PA155311.jpg

ここ好きなんですよね、海を眺めながら天然水を全身に浴びれるこの幸福感、最高ですよ。


投稿日:2015年10月16日

| TOP |