個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

リフレッシュダイブな日


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA045268.jpg天候 晴れ
気温 32度
水温 28度
波高 1.5m

今日も夏日、朝と晩はだいぶ涼しくなって来たけど、日中は日差しも暑さも夏みたい。

信州長野はもう10度を下回るって、こたつも出てるって、ゲストはこの暑さがとっても嬉しかったはず。

青い空と海を見てウキウキしていたけれどもダイビングはかなりの久しぶり。

3年ぶりと彼の方は10年ぶり、タンク本数もまだ数本しか潜った事がない。

でもこれからは一緒に潜れるパートナーがいるわけだし、これをきっかけにダイビングを復活したいとリフレッシュダイブの希望です。

体験ダイビングでもいいかもしれないけれど、これからまたダイビングがしたいのならリフレッシュダイブがオススメですよ。

逆にライセンス持っているから普通にファンダイブなんて背伸びをしてしまうと、潜る事にいっぱいいっぱいで結局潜っただけで終わってしまったりする。

リフレッシュは、今後もまたダイビングが続けられるように手解きをしますので、無理なく
楽しみながら忘れたスキルをよみがえらせます。

PA045271.jpg
PA045272.jpg
やはりエントリーする前は、相当に不安だったようで、誰がみてもそれが伝わってきます。

そりゃそうですよね、10年ほぼ海からは離れているんですから、まして水中なんて。

でもね、頑張ってましたよ。ロープつたって降りていって、呼吸ペースを乱さないように深い呼吸を心がけて。

そしたら、2本目ではこんなにリラックスして中層を水平姿勢でキープして上手に泳いでましたよ。

PA045279.jpg

もうこんな言葉は使ってはいけないと言いつつも「やばい」と言って感激していました。

出来るだけ間隔を空けずにまたダイビング続けていって下さいね。

投稿日:2015年10月 4日

| TOP |