個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

台風中


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P8074717.jpg

台風13号がこれから最接近。

台風対策は昨日のうちに全て完了。

昨夜は近所仲間からの声かけで、まだ吹き荒れる前に西表の夜の店に繰り出しました。

仲間内で飲むのも久しぶりだったので、ボリュームも徐々に上がり楽しかったな。

最初は自分たちだけだったけど、やはり同じように島の顔見知りが次々にお店に入って来て、店内は迫る台風を忘れるほどの感じに盛り上がりました。

今朝になって風も上がり、それらしくなってきた。

P8074726.jpg

海上もかなりのシケ模様に。

P8074725.jpg

海水温も30度を超えていたし、これで少しはかき混ぜてくれると水温も下がるでしょう。

午後から明日にかけて、暴風となりそう。

でも良かった当初の進路と予報通りではなくって。

NHKの台風情報だと竹富町上原100世帯がすでに停電と言ってるけど、うちはまだ平気だぞ、西表上原の世帯数100ってほとんどじゃないか?

2代目ワンコ、うちにきて1ヶ月が過ぎた、最初はまったく馴染んでくれなく、近づかせてもくれないし、家の中でもウロウロして落ち着かないし、入りたがらない。

P7024442.jpg

庭が一番安心するらしく、ボウボウにのびた草むらに隠れ、バンシロウの木の下で不信気な眼差しで時々こっちを見つつ、まったく動かない。

10日ほどたって、初めて自分の手からドッグフード食べてくれた時には涙がちょちょぎれるほど嬉しかったよ。

今ではすっかり内弁慶でちょーしつこいけど。

P8064716.jpg

キキって言います、先代のようないい仕事はまだできませんが、どーぞよろしく。



投稿日:2015年8月 7日

| TOP |