個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

キビナゴ到来


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7254608.jpg
天候 曇りのち晴れ
気温 33度
水温 30度
波高 1.5m

今朝は雲が多い始まりでしたが、次第に青空がひろがり日中は晴天に。

ブランクダイバーであるO本さん、それと毎年来てくれるご主人、そしてやはり毎年この季節に来てくれるK松さん、I井さんの4名で出発。

海上はべった凪ぎ。

行き先はリーフの内側の水深浅めの砂地で穏やか、そして明るい場所。 

水中はほとんど移動なし。クリスタルなスカシテンジクダイがわんさかいる。

水面を見上がると水を通して雲がくっきり。ブランクダイバーのO本さんが水底でひっくり返って仰向けになるその気持ちはわかるなぁ。

ボートの方へ向かっていくと、水面近くにはキビナゴがたくさんっ。

上からは飛んでくるアジサシに狙われ、下からはキビナゴの群れに突撃するカツオに狙われ挟み撃ちを食らっていますが、敵がいない時にはこんなに優雅に漂ってます。見物ですよ。

2ダイブ目のお尻も良かった。

P7274629.jpg
P7274626.jpg

このケラマハナダイ、尾鰭にまで赤い模様をだして、求愛してましたよ。

ここのポイント名はやっぱお尻の穴が一番ピンとくるんだけどな。

海からあがって15時過ぎた頃から西表上空に黒い雲が広がって来た、あんなに天気良かったのに稲光りと雷、こうしている間も大雨になってきましたよ。


投稿日:2015年7月27日

| TOP |