個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

潜り倒した2日間

11756657_875680052507232_470376009_n.jpg
観光シーズン真っ只中に襲撃した台風9号、予定を早めて島を離れた人、旅行をキャンセルした人、仕切り直しでまた次の機会に変更した人といろいろ。

うちのゲストさんは1日だけ予定を遅らせて、石垣島に到着、その日のうちに西表に渡りダイビング開始の予定だったけど、それが出来ない。仕方なく石垣島に滞在して翌日の朝の船で無事に西表入りを果たしました。

そして日中のダイビングは移動と潜れなかったストレスを発散するかのごとく、1日4ダイブ×2日間。

時間の許す限り潜りたかったようで、こっちもどうにかその願いを叶えようと海へ出ました。

初日は身体慣らしに1ダイブ、ランチをはさんで2ダイブ目、そして1時間30分ほど休憩して3ダイブ、港へ戻りタンクを補充して18時から4ダイブ開始。

エキジット時にはすっかりサンセットだったもんね。

休憩中だってついつい水の中へ。

P7124487.jpg

初日は出発時間も10時と遅かったのもあって、宿へ送り届けたらもうあたりは真っ暗。

2日目もこのテンションは続き、朝どこよりも早くに出港、午前中に2ダイブ。お昼前にバラス島に立ち寄りウネリのため上陸せずに撮影会。場所を移してランチの後3ダイブ目、一旦港へ戻りタンク補充してあらためて出発、4ダイブ、昼間たくさんの船が出ていたのにすでにどこの船も見当たらない。

1日9時間は海にいたかな、まあよく潜りました。インターバルも最低90分は取るから1日があっという間に終わってしまう。

でもホントみんな元気でしたよ、最後の最後まで。

11759674_875558015852769_1349383338_n.jpg
P7124493.jpg
11739640_875680112507226_976014103_n.jpg
11721912_875680085840562_1853910836_n.jpg
11667200_875557995852771_1052475517_n.jpg
11736969_875558019186102_30026198_n.jpg
11753861_875565675852003_1872329851_n.jpg
P7134499.jpg
こっちも楽しませてもらいました、ありがとうございました。

投稿日:2015年7月14日

| TOP |