個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ジャンゴジャンゴが恋しい

P6254381.jpg
天候 晴れ時々曇り
気温 34度
水温 30度
波高 2.5m

ここのところ、南風がやや吹いて海上もザワザワ。

昨夜、初めてのナイトダイビングに挑戦したY中さんと、T田さん。

5年前にT田さん率いる仲間と遊びにきて、そのときはノンダイバー。体験ダイビングを2年続けてそれから、ダイバーの仲間入り。

今ではタンク本数もそれぞれ50、80本と数をこなしている。

普段は賑やかで潜る前から会話が途絶えないのですが、昨夜はナイトへ出港してからエントリー前まで口数が少ない。夜の海に緊張しているようでした。

P6264385.jpg

エントリー直前もこんな感じ。イメージ的にはイカ釣り漁船みたいなのに乗ってだそうだ。確かに。

メンバー全員、昨年行ったジャンゴジャンゴが相当良かったらしく、この1年間その思いを持ち続けてきたらしい。

なので、最後はそこへ。

P6264383.jpg

やや霞んでいたけど、やはり期待は裏切らなかったようで思い思いに楽しんでる様子でした。

また1年踏ん張って、帰ってきて下さい。


投稿日:2015年6月27日

| TOP |