個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ハーリーも終わり、トップシーズン。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P6194351.jpg
旧暦5月4日、ユッカヌヒーのハーリー競漕、今年はたくさん漕ぎました。

年に1度ではありますが、チームで出場して漕ぐ事で気持ちも引き締まると言うかトップシーズンへ向けての自信につながります。

まさかの同タイムで両者優勝との声もありましたが、ジャンケンでなく、急遽決勝レースをする事となり、挑みましたが敗戦してしまいました。

P6194352.jpg

充実した楽しい1日で、これから忙しいシーズンを迎えます。

P6204364.jpg

毎年来られるうちの数少ないシュノーケリングゲスト、1本だけ体験ダイビングもやりました、海から上がるとやっぱ来年も来ないといけないと言っていました。

昨日は体験2ダイブコース、ダイビングをはじめたばかりの彼女と今回はシュノーケリングだけと勝手に思い込んでいた彼を初めての海中へご案内。

P6214384.jpg

耳抜きを心配していたので、まずは身体慣らしにシュノーケリング、リーフのサンゴですがかなり元気になっていて驚きました。1本目は水深3mの浅いポイント選んで、時間をかけて海底へ降りてみました。

潜れてしまうと不安も消えて、シュノーケリングとはまた違う感覚を楽しんでいました。

お昼休み、シエスタ中。

P6214398.jpg

午後ももう一度潜る予定で今度は最大深度6mへ。


耳抜きも自分のやりやすい方法とペースで慎重に6mの海底まで降りてました。


P6214409.jpg
タッチ出来るほど近い魚やその表情を楽しんでいました、大きなテーブルサンゴの下にはやはり大きなウツボがいたりして、海底擦れ擦れにあるその隙間を覗き込むのに苦戦。

P6214400.jpg

すると後半には、近くを泳ぐ彼女につられて水中遊泳するまでに。

P6214411.jpg
ハーリーも楽しかったし、その後の海も楽しかったな。

明日から休みなしで連日海、忙しくなりそうです。



投稿日:2015年6月22日

| TOP |