個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

暑いし熱い。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

昨日までの4日間、連日ベストな海況と天気に恵まれ、まさかの3日連チャン体験ダイバーとファンダイバーのご一行はハイシーズン前の最高の西表を満喫してお帰りになりました。

そして今日、僕は石垣島へ。

先日、購入したMTBを定期船に積み込んで朝一の船に。

石垣に到着してまず、年に数回、お世話になるカット屋さんチャーリーに。

CA3E0790.jpg

以前の場所から移転して、さわやかでいい感じのお店に仕上がっていました。

内地のヘアーサロンで修行して、島へ戻ってきた石垣生まれのオーナー。もう10年以上お世話になっており、今日はハーリー談義に熱くなった。

カットが終わると、すぐそばの漁港で練習をしているというので見に行ってみる、暑苦しいほどにごつい男衆が仕事もせずに集まり、何となく大きなテントを設営したり、テントの日陰に何となく集ってダラダラしてたりする。よくある祭の前の風景だ。

CA3E0791.jpg

昼過ぎにまた、練習していないか見に行くと、まだ何もしていない・・・そして再び15時頃に見に行くと、2艇のサバニに11名の漕ぎ手がスタンバイしている。

しばらくすると、どらの音とともに練習が始まった。

チームの身内が桟橋の上からゲキを飛ばしている。

一周500mほどのところを5分ほどで廻ってくる。驚いたのは2周で終わると思いきや、また旗を廻って3周目。ちょっとタイムを計測してたら15分間以上も漕ぎ続けている、恐るべし。

CA3E0793.jpg

それにしても石垣は暑い、自転車で移動していてもとにかく暑い。西表以上だ。

西表に戻ってから、最後の練習会。

後は明後日の本番、今年はダイビングでは編成出来ずに「海と愉快な仲間たち」チーム。

本番が楽しみだ。



投稿日:2015年6月17日

| TOP |