個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ジュニアダイバーの誕生


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

天候 曇り
気温 24度
水温 23度
波高 2.5m

ここ数日は風も吹いて、風波もあり、ちょっと前の夏日が嘘のように気温も下がり寒い日が続いていました。

そんな中、3日間のダイバー講習が無事に終わりました。

今回の受講者はこの春に中学生になる12歳の女の子。

ご両親は古〜いダイバーで、その間に誕生した女の子は3歳の時から西表島に時々遊びにきていました。

よくうちのワンコとも遊んでくれていた。

そして10歳のときに体験ダイビング、12歳になるのを待って今回めでたくダイバーになりました。

この3日間のスケジュールは朝9:00に宿にお迎え、頭がスッキリしているうちに学科を1時間ほど、その後で海へ行く準備をして海へ。1ダイブをして13:00ごろ港へ戻り、ショップに帰って昼食と休憩。14:30頃にショップを出て、ボートに乗り込みまた海へ。ダイブの後港へ戻ってくるのが16時過ぎ。そしてショップで片付けをしてシャワーのあとにログ付けとダイビングの振り返り、さらに学科講習をやって宿へ戻るのが19:00をまわっていました。

天気もあまりよくない中、途中くじけるんじゃないかとちょっと不安でしたが、屈託なくよくしゃべり、お腹がすぐに空いてしまうようで黒糖を口にしながら、朝から晩まで本当に頑張りました。

2年前はタンク担がせるのも無理そうだったのに、今では手助けがほしい時は素直にお願いしてきて、あとは自分でやろうとする。

これから楽しみだね。

明日より2週間弱、内地へ行きます。

4月3〜5日は池袋サンシャインで騒いでいますので、お時間ある方はぜひ遊びにきて下さいませ。






投稿日:2015年3月25日

| TOP |