個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

雨ダイブ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P3123985.JPG
天候 雨
気温 20度
水温 23度
波高 2.5m→3m

全国的に大荒れだった2日前、もれなく西表島も風が強く、海も大シケでした。
1本だけでもと思ったけれど、さすがに海もクローズ状態で出れませんでした。
このタイミングで遊びにきて、残念ながらまったく海に入れずに帰ったゲストさん、ぜひまた来て下さいね。

今日は朝からほぼ一日中雨と風。昨日一旦、落ち着いた海でしたが、またシケてきてます。

昨年もほぼ同じ時期にいらしたY崎さん、今回はご主人と一緒に来ました。

1年ぶりのダイビングで、初日から雨でさぞがっかりかと思いきや、「いっつもこうですから」とあっさり。

聞けば、2人ともダイビング行くとことごとく天気が悪くなり、荒れてくるそうだ。

だから、この程度の雨はいつもの事で、船が出せるんだったらまだマシなんだって。

そんな事を聞いたから、ついこっちも「雨は降ってるけど、水に入っちゃえば一緒、一緒」とさらに前向きなコメントをすると、「でも雨の日は写真写りがが暗くなっちゃう。」と返されてしまった。

1ダイブして港へ戻り、一旦お店に戻ってそこでランチと暖をとってからの午後のダイビングのパターンでした。

行ける場所は限られたけど、海の中の様子は午前と午後の場所ではまったく別物。

これも西表がなせる技ですよ。

天気予報見ると、明日は終日太陽マークになっていて、気温が26度って本当かな?

投稿日:2015年3月12日

| TOP |