個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

キング現る


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

IMG_7305.JPG
天候 曇り
気温 24度
水温 23度
波高 1.5m 外洋ウネリあり

昨日の寒かった海が、ちょっとマシになった今日。2、3日周期で天気が変わり、それにともなって海況も荒れたり、落ち着いたりを繰り返してます。

ポイントへ到着して、正面の鳩離島を見ると島の上で白い物が3つ動いている、ヤギだ。ずっとこの無人島で自由奔放に自生している草を食べて過ごしていた3匹のヤギ、昨年はその姿が見えなくなっていたので、とうとう誰かの胃袋におさめられたと思いきや、また戻ってきていた。

島にようやく緑がはえてキレイにもどってきていたのに、またあの3匹に禿げ山にされてしまうのが残念。

海況も落ち着いてきたので、今日は2ダイブの後、鳩間島にも立ち寄ってランチ。ラストの3ダイブには思い切って外洋へ出ちゃいました。

締めくくりのイソマグロ、また編隊を組んで現れた。

ゲストの周りをグルッと廻って、大サービスでした。

そんなイソマグロのサービスにも負けない、今日の一番は、1本目に登場したライオンキング。

P3084009.JPG

半年ぶりに姿を見ましたが、さらにデカくなっていました。そして今日のは僕らが近づいても一向に隠れようとしない、余裕のあくびを見せる始末。

P3084001.jpg

尾鰭を見てよ、半端ないデカさですよ。でもって、尾鰭につながる尾柄部はやたら細い、元横綱の曙を彷彿させるその体型。

すぐ後ろにいるホウセキキントキが40センチくらい、遠近方で大きく見えるのもあるけど、本当にデカいからね。

P3083998.jpg

写真だと、その巨漢ぶりがもうひとつ伝わらないのが残念、ぜひ1度ご覧あれ。



投稿日:2015年3月 8日

| TOP |