個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

カラッと晴天なり

P2203969.JPG
天候 晴れ
気温 24度
水温 22度
波高 1.5m

冬のシケもちょっと落ち着いたのか、今日は南よりの風で日中は気温も高く、海日和でした。

その反面、放射冷却で朝の冷え込みも半端ないです。昨日は旧暦元旦で沖縄の一部地方では正月を迎えていますが、西表島はあまりそうしたムードはありません。

ラッキーにも今日,明日と2月のいい天気にダイビングに来られたゲストさんも今日一日寒さ知らず。

ダイビングも5ミリワンピースで50分しっかり潜ってました。

花開いてる時と閉じてる時ではまるで別物、ウミキノコ。

P2203973.JPG

グループで現れたカマスにも遭遇。

P2203971.jpg

天気もいいので、静なビーチにも人影がチラホラ。外人さんはこの格好でビーチからシュノーケリング、少し沖で潜ってた僕たちの所まで泳いできてました。

お昼休みも海に船を停泊させたまま、カセットコンロに温かい汁物を準備すると、このちょっとしたアウトドアシステムに感激、何よりダイビングとダイビングの間のランチタイムがたまらなく幸せな気分になるそうです。

ぽかぽか陽気で過ごしていたら、紫外線に敏感な僕の肌がヒリヒリとしてきた。

明日も紫外線には要注意です。




投稿日:2015年2月20日

| TOP |