個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

ダイバーの誕生


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

昨日は終日、よく晴れました。

P2153956.JPG

2月上旬から、日にちを選んで進めていたダイバー講習も見事合格。

P2133939.jpg

大学進学前にダイビングをやりたいと意気込んで参加して、前半はあまり天気に恵まれず、どんよりした天気続きでしたが、後半は天気に恵まれ、実技最終日の昨日は2月とは思えない陽気での講習となりました。

今回の実技講習はこちらの予定もあったため、何日間か午前中だけ海へ行き、お昼には戻ってきてを繰り返し、最終日だけは1日海の上。

ダイビングはやった事がなくても、小学生のときにフリッパー競技をやっていたため、フィンスイミングは上手で水にも慣れている。

だからわりと実技もすんなりこなしてました。

小さいときから、家族で何度か西表島に遊びにきて、自然の中で遊ぶ楽しさを知っている。

滞在中も毎日、ビーチへいったり、SUPで滝にいったり、アーサーやアサリを穫りにいったり
、自転車をフル活用して遊んだり、子供たちと遊んだり、島の人に会ったりして一人旅でも全く気後れすることなく活動的。

18歳にして、とてもいい経験していると思う。

ダイビング講習中も、いろいろな生物がお出迎え。

P2153961.JPG

せっかくの天気だったので、お昼休みは本人が一日中でもやっていられる大好きな貝拾い。

P2153953.JPG

午後、最後の実技講習の内容をこなして、ボートにあがり、着替えをすませてしばらくすると「海これで最後だよね、飛び込んでいい?」の言葉の後に水着のままドボン!

P2153965.JPG

西表のこの環境が、素な感じを引き出すんだろうね。


投稿日:2015年2月16日

| TOP |