個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

毎日コツコツ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P1263857.JPG
雲の多い天気ですが、時より日がさして寒さも幾分落ち着きました。これから2月の上旬にかけて気温がやや低くなると言う予報、

夏はあんだけ暑くて、当たり前のように連日晴れ続きだったのにね。

夏は毎日、ゲストを海に案内するのに精一杯で時間のかかる作業や大がかりな事なんか出来ないし、中途半端になるのでする気にならない。

そんな作業がたまるので、冬の間は毎日なんかしらやっておくべき事が見つかります。

どれもこれも、パッと短時間で出来るものならいいけど、計画立てて、材料、道具揃えて、作業するのも1人でやるとなると時間がかかってしまいます。

昔は何もわからず、ノウハウがないので手が付けられず、描くイメージだけで終わってしまって、イライラしたり凹んだりしたけど、ここで暮らして、周りを見ているうちに、いろんな機会やチャンスがあって、いろいろな事を自分でやるようになった。

人に頼むのは簡単、でも自分で出来そうな事はやりたいと思ってしまう質でそうすると、失敗が多くても頼む時よりもより納得したものとなってくる気がする。

そんなわけで今は、家と店の間のスペースを無駄に物を置かないようにすべく、計画を開始。

店とお家が出来て早6年、ずっとこれまで家の中とお店の中と手をかけてきましたが、ようやくこのスペースにも手が付けられるようになった。

まずは棚から。

そして、今年で3回目となる英語の勉強会、語学研修も始まった。

今年から先生が代わり、新しいイングリッシュクラスで毎日3時間、延べ10日間ネイティブな英語の先生のレッスンが受けられる。

駅前留学のない西表では、非常にありがたい研修です。

投稿日:2015年1月29日

| TOP |