個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

幾つになっても


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P1103764.JPG

曇り時々張れ、そんな天気が続いています。トドゥマリ浜のサンセットもいい感じ。

昨日、高校サッカー選手権大会の試合をようやくこちらのテレビでも放映してくれたので、午後からTV観戦。

今大会は僕の後輩と呼べるのか、だいぶ年は離れているけど神奈川県代表校がベスト4にまで進み、優勝しちゃうような勢いもあり、気になって仕方なかった。ネットでチケット調べて行こうかとも思ったくらい。

そして2日前にその準決勝があり、こちらでもその準決勝の2試合の様子を同日の夜中に放映するので、きっちり録画して結果を知らないまま、見ようと思っていたのですが、その野望はすぐに打ち砕かれた。

昼間、会場へ観に行っていた同級の友達から試合終了後すぐにメールにて知らせが入った。「負けちったよ」って。

大勢のOBが来ていたらしく、その日の晩はそのまま飲み会となり、その場から今度は僕の携帯に着信。☎の話口に出ると、当時おっかなかった先輩方が次々と、そしてやはり昔のまんまになってしまう所が怖いね。まして酒も入ってるし。1つか2つしか違わないのにいつまで経っても幾つになってもこの関係は不変。

もう結果はわかっていたけど、録画した準決勝を全て見てからの決勝戦の中継。

どちらも譲らない延長戦にまでもつれる、いい試合だった。

昼から延々、5時間も見続けてしまった。

準決勝で快進撃は止まってしまったけど、いつの間にか母校が全国制覇を目標に掲げるほどのチームに躍進、全国優勝する日が来るのもそう遠くはないのかも。

DSC_0160.jpg



投稿日:2015年1月13日

| TOP |