個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西表島シュノーケリング修学旅行


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PC073789.JPG
天候 晴れ時々曇り
気温 26度
水温 26度
波高 2.5m

高校生の沖縄修学旅行シーズン。

今日は男ばかりのボートです。

みんな、海でのシュノーケリングはほぼ初めての生徒ばかり。

午前に1時間、お昼を挟んで午後も1時間ほど、泳ぎ回りました。

最初は慣れない口呼吸と泳ぐ事に少し不安があったようだけど、明るくてキレイな海中を見ているうちに徐々に慣れてきて、嬉しくなってきたのかドルフィンキックしはじめました。

昼休みもフライングデッキから海へダイブ!

PC073761.JPG
PC073769.JPG
何度も何度も飛び込みをする生徒もいれば、飛び込みはしないでただそれを笑ってみてる生徒も。

午後もこの勢いは続き、お昼休みに1度脱いでいたウエットスーツをもう一度着てシュノーケリング再開。

PC073783.JPG

ウエットスーツの浮力で楽チンに浮いていられるので、ちょっと深い場所へ連れて行ってもそこでは、ただ浮かんで初めて体験する海との一体感を楽しんでいるようでした。

PC073755.JPG

途中、無人のビーチへ泳いで渡り、岩穴を抜けて隣りの狭小のビーチへ。

PC073774.JPG

そしてビーチからまた海へ。

太くて大きなウツボやゴマモンガラ、大きなフグ、そしてボートにあがる直前にはカメも登場、こっちが教えてあげると我先にと猛ダッシュで泳いでくるので、のんびりしていたカメもウツボも大慌て。

PC073792.JPG

今回、天気にも恵まれ見事なサンゴ礁とそこに当たり前のようにいる魚たちを見れた事はみんなに覚えていてほしいな。またいつか西表の海へいらっしゃい。






投稿日:2014年12月 7日

| TOP |