個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

よっダイバー!


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA193466.JPG
天候 晴れ
気温 29度
水温 28度
波高 2m

白浜は今朝も穏やか。

今日はハナゴイの華やかなポイントへ。

今いるゲストは、関西からインストラクターとゲスト、今年5月にリフレッシュ、6月にアドバンス講習を受けにきていた方、今回初めてのご利用の方と様々。

同業者でもあるインストラクターは御年6?歳、今でも現役でダイビングショップを経営
、車でゲストを連れて和歌山の海などを案内している。

長く続けてこれた秘訣を伺うと、海を楽しんで好きでいられる事だと。

まったく同感です。そして、「西表の海、忘れられんダイビングになった」と嬉しいコメントも頂いた。

そしてもう1人、5月にリフレッシュ、翌月には、もっと自信をつけたいとアドバンス講習にも参加。
だけどそのときは、2日間でもまだある恐怖心がぬぐい去れず、修了を認めてあげる事が出来なかった。

そしてもう一度スキルをチェックしてほしいと再来島。

6月以降も他所の海に出かけて、経験を積んできていた。

そして、今回は6月の時とは別人のように自立したダイバーになっていた。

海に入りたい気持ちが恐怖心を越えて一人前のダイバーになってましたよ。

2日間とも3ダイブして、ラストダイブはハマクマノミに囲まれて。

PA193476.JPG

時々、あれれって時もあるけど、ご愛嬌いいでしょ、おめでとうございます。

PA193481.JPG



投稿日:2014年10月19日

| TOP |