個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

1週間ぶりの海

PA163379.JPG
天候 晴れ時々曇り
気温 26度
水温 27度
波高  2m
 
ようやく海が落ち着き、ダイビング日和に戻ってきました。欠航続きだった上原便も運行再開です。

あれだけシケの続いた海ですが、水はそう悪くなく、水温もグンと下がったかと言うとそうでもありません。

暖かい日差しでも、風がやや肌寒く感じます。これからは海からあがってからの防寒対策が必要です。

今日はやけにクリーニングされている魚が多かった。クリーナーシュリンプが待機している場所には、魚が行儀よく順番待ちしていました。

こんな光景もホッとしますね。

夜にはうちにある月下美人が花開いた。

15センチほどの大輪でとっても強い芳香があり、その晩だけ玄関周りがいい香りに包まれてます。

PA163447.jpg

夜にしか花を咲かせないってのが、益々色っぽいよね。

投稿日:2014年10月16日

| TOP |