個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

一番吹いた台風でした

PA123352.JPG
沖縄本島を直撃した台風19号、450キロほど離れた八重山地方は暴風域には入らなかったものの、相当に強い風と突風で海は予想以上にぐちゃぐちゃに荒れました。

前の日まで海に出れていたのが、翌朝には様子が変わり、唯一穏やかだった白浜の港も強烈な風が入り、とても海へ出れる状態ではありませんでした。

港は避難できなかった船を風が吹き荒れる中、ロープで補強係留するのにちょっと大変でした。

今回の台風は、まあそんなに吹き荒れないだろうと思っていたのです。

うちの船も北風に強い上原港にロープで補強しつつも係留したままでしたが、午後になって桟橋側に移動させて台風をやり過ごしました。

PA123357.JPG

この台風で定期船が昨日朝から完全欠航、明日の運航もまだ未定。

うちから見ても海が凄いことになっています。

今年一番吹いた台風となりました。

今日はお店でパソコン作業、データの転送、昼過ぎからやっているけど終わらないので、夕方そのまま放ってランニング、帰ってきても終わらず、この時間になってもまだ終わってない、こんなに時間がかかるものなのかな?





投稿日:2014年10月12日

| TOP |