個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

長〜く愛して


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PA073344.JPG
朝から晴天、青空が気持ちよい。

沖縄では車は必需品、でも海からの風で車のボディは2、3年で錆びてきます。まして離島は海が近く、常に海風を受けているような状態なので、エンジンよりも先にボディが朽ちてくるパターンが多い。

新車なんてもったいない。

中古車を探して、本土や沖縄本島、石垣島から輸送してくるのだけど、車代と配送料がかかり、中古車でも結構な値になる。

だから、手に入れた車は出来るだけ長く使いたい。

最初の防錆処理ももちろんだけど、あとは手隙に水洗いをしてあげる。

ワックスもしないし、拭き取りもしない、ただ勢い良くホースの水で流すだけ、ボディだけでなく足回りも下側から洗い流す、そして時々スポンジでごしごし。

ワックスかければ、もっといいんだろうけどね。

おかげでダットラ10年目、出番の少ないハイエースは4年目。

もう1年ダットラに頑張ってほしいけど・・・。

風と雨にさらされ続けて、文字が見えなかった看板もリニューアルした、夏に撤収してからずっと滞っていたこの作業、ようやく完成。
PA073341.JPG


最近、外国の方も多いので裏は英語表記で。いいでしょ。
PA073342.JPG

投稿日:2014年10月 7日

| TOP |


コメントを残す

コメント(2)


 手作り感があって、良い看板だね。でも、"Entrance"だったカモね。 
 ペンキの退色度合いを見ると、船のステッカーは色持ち良いでしょ。(威張)

 ご依頼の品は月曜日の夕方に発送しました。明日か明後日あたり着くと思います。

 ではでは。


コメントする