個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

いろんな海があるんです。


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9103303.JPG
連日、よく潜ってます。

昨日までは白浜港から出発して、西側のポイントを楽しみました、仲の神島への道のりは断念しましたが、それでも崎山湾から網取、船浮湾とそれぞれ特徴のある海で楽しんでもらいました。

昨日は崎山、船浮と潜ってからそこから北側の船浦まで船を走らせて、夕刻になるのを待ってからのニシキテグリです。

P9103305.JPG

チビのニシキテグリが沢山いました。成魚のニシキテグリにはみんな悪戦苦闘しているようで、潜水時間も80分と長め。ほぼ動いていませんがそれだけ夢中になってしまいます。

今日はゲスト1人マンツーマン、小物や華やかな場所よりも、何が登場するかわからないようなハラハラドキドキの多少流れのある海が大好き。

3本とも沖合のポイントでやや流れの中のダイビング。

割と泳ぎ回るので、安全停止して水中の潜水時間も短め、ブルーな水中を時に流れに逆って、時に流れに乗るようにして、アグレッシブに泳ぎました。

グルクンの群れに加えてホワイトチップが向かってきたり、イソマグロが現れたり、遠くでギンガメアジが群れていたり、今回は登場しましたが、たとえ何も現れなくってもダイビングしているって感じがたまらないそうです。

その感覚わかりますよ。しかしこの満月後の潮はよく流れてます。

明日も早めに出発して、トカキンでのアグレッシブダイビングです。

投稿日:2014年9月11日

| TOP |