個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

オガンブラボー


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P9013298.JPG
本日もエクセレントな海況は続く。

昨日の夕方は水面と空の境界線が消えてしまうほど、べったりとした海でした。今朝も面ツルな海況で目指すは仲ノ御神島。

西表島の右側に見える小さな島へ。

仲ノ御神島は見えてからが遠い、なかなか近づかない。

P9013304.JPG

それでも今日は上原から約1時間、まったく揺れもなく減速する事もなく、穏やかな海面を滑走してきました。

小潮で潮の流動も少ないだろうと思いきや、到着した東の根はそこだけ洗濯槽のように渦巻いてる。

そこで1本目は西のスポットへ。

所々で光のシャワーを浴びて狭いスリットを抜けた一番奥の光の間はまるで淡水の中にいるような透明度でした。

P1010502.JPG

今日の仲ノ御神島は周辺も終日べったりと穏やか、ランチタイムもここでした後、早めにボート移動開始。

潮の具合をチェックしながら、再びたどり着いた東の根。

流れもだいぶおさまって、入れそう。

先に水中へ入って、船のアンカーを直していると周囲を魚の大群が。

1度ボートにあがってから、今度はゲストとともにすぐエントリー。

ツムブリの大群とウメイロモドキの大群とクマザサハナムロの大群に取り囲まれました。

360度、いろんな魚たちで溢ふれています。おまけに潮の動きが止まり、東の根がまったく流れのない時間帯に。

東の根を水中遊泳です。

あまりの魚の多さに唖然、言葉も出ません。この夏ようやく来れたオガンはブラボーでした!



投稿日:2014年9月 1日

| TOP |