個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

エクセレント!

P8223249.jpg
今日も昨日に引き続き、海の状態は最高で、透明度も抜群でした。

1年に数少ないエクセレントな海況ですが、ボートを走らせて遠くへ行くのではなく、1ダイブ目から港の隣の超近場ヒナイへ。

朝一のヒナイは水がキレイな事がたまにあるのですが、今日のヒナイはなんと言う事でしょう、予想をさらに越えてきれいすぎる水でした。ボートから20m先の根が見えてしまうくらい。

P8223225.jpg

マジックと言うよりミラクルです。

あんまり水がいいもんだから、3本ともここでなんて話しをしたほど。

昼休みもここで過ごし、あまりのキレイさにシュノーケリング開始、2ダイブ目はとりあえず場所を移動して、バラス周りのポイントへ。

P8223234.JPG

青い水中にハナダイが舞っています。パンダダルマはゼもくっきり、カサイダルマハゼもくっきり。

そして本日のラスト、またヒナイ。

クリアブルーの1本目からラストのダイビング時間になっても、水面はまだキレイ。

1ダイブ目には見れなかった生物がたくさん見つかりました。キリッとしたまゆ毛と失敗したアフロヘアーが笑えるカイカムリ。写真提供ありがとうございます。


P8222480.JPG
明日も海況はエクセレントになりそうです、ここしばらくは天気、海況とも良さそうですね。

投稿日:2014年8月22日

| TOP |