個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

風が止んだ


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7242858.JPG台風10号は大したことなく過ぎて行きました。

結局、ギリギリまで潜って台風接近の前日に船を避難させておいたのですが、南風が強く吹いた程度ですみました。

昨日船を川から出して来て、すぐに海です。

3年ぶりに大阪からIファミリーが来島。2番目の子供も大きくなって今年は家族揃って海へ。

ただ風が強い。

って事で風をよけて場所選んでのシュノーケリングとお父さんのダイビングとなりました。

まだ水に顔つけるのが嫌みたいで、箱メガネ渡すとお気に入りの浮き輪に箱メガネを取り付けて海女さんスタイルではしゃいでました。

P7242853.JPG

お兄ちゃんは2回目となる西表の海にすっかり慣れて、泳ぐ泳ぐ。

P7242845.JPG

潮が引いて足の届く浅いリーフはサンゴだらけ。

でもちゃんと「生きてるんだから、踏んだらダメだよ」って説明してあげればうまくよけて遊んでいる。

P7242849.JPG
まだ小さな子供であっても説明1つでちゃんとわかってもらえるのはとても嬉しい事。

連れて行く側がただ遊ばせるだけでなくて、きちんとその場所での遊び方やルールを説明してあげる事はとっても大切。

風波の中、家族全員が海で泳ぎ、あがってきてからパインの食べっぷりも良かったね。

P7242866.jpg

今度はいつかな、お父ちゃんまた連れて来てあげて下さいよ。

オリジナル子供T、完売しちゃったけどいいでしょ。大阪でGOODDIVEの宣伝よろしく。

P7242868.JPG

今日の夕方になってようやく風が止んで、明日からまたいい海が期待出来そうです。

P7252875.JPG


投稿日:2014年7月25日

| TOP |