個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

7月台風は足早い?


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7222829.JPG
7月2個目の台風が過ぎ去りました、昨日夕方に船を避難させたばかりですが、今日の夕方にはまた船を川から出してきました。7月の台風は足が早いせいか、海の立ち直りも早い。なので明日から海再開です。

昨日は夕方の潮の高さに合わせて船を避難させる予定だったので、午前中に2ダイブしてきました。

どっちも生物の濃い場所で、水中の移動はほとんどしないでじっくり楽しんでもらいました。

ここの所、いつもいてくれるキング、フレームからもはみ出してしまう巨体。もともとハナミノカサゴが多い場所なので、ハナミノカサゴに目がいってしまうのですが、中でもキングの存在には驚く事間違いないです。こんなに大きいのに姿を見せない時もあるから不思議。

ギンポのくせに群れに混じってハナダイに似せてるハナダイギンポも健在。
P7222833.JPG

2ダイブ目はさらに湾内に逃げ込んで、ボートの下で完全燃焼の70分、狭い範囲で被写体がゴロゴロ、欲張らず、動き回らず目を凝らせば、次々といろんな生き物が見つかります。

今、ここで人気なのがチョウチョウコショウダイのyg
P7222862.JPG

小さい身体をフラメンコダンサーのようにフリフリフリフリ、とにかくじっとしません。

逃げ隠れしないので、撮影も出来るのですが、どんだけシャッター押しても満足な写真を撮らせてくれない。

この子だけで60分費やしてしまいます。

フタイロサンゴハゼやマンジュウイシモチのyg、2週間で3倍くらいの大きさに成長したヘコアユのygなどなど、内容盛りだくさんの場所です。

P7222850.JPG
P7222853.JPG
明日は家族でピクニックツアーです、台風後の波をかわして楽しんでもらいますよ。

投稿日:2014年7月23日

| TOP |