個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

今年も海を楽しみに


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P7152823.JPG
写真は3日前の海の中、3ダイブ目ですが,
まるでそこに水がないように感じるほど透明度抜群の海中でした。

年に数回、とびきり水が抜けて、そこに十分すぎる太陽の光が加わりキレイなブルーになる事があります。翌日も同じ時間に行けばキレイなのかと言うと、そうではなく、天気が悪くなった訳でもないのにたった1日で潮が動いて状況が変わってしまいます。

とびきりにクリアでブルーな瞬間に海に入れることはかなりラッキーなのですよ。

今日は体験のんびりコース。

昨年とほぼ同じ日取りで来て頂いたゲストさん。

今年はお2人で貸し切りでした。

前日までいた波照間島のビーチで日焼けした膝がまっ赤々で痛々しかったのですが、ポイント到着すると海を目前にしてノリノリ。

P7182800.JPG

まずは手慣らしでシュノーケリング、これ港出てすぐ隣の場所。

P7182807.jpg

こんなに元気なサンゴが広がっています、遠くまで行く必要なしです。

そして、十分水慣れした後で1年ぶりで忘れてしまったダイビングの説明をして、今回はちょこっと生物についても事前に紹介しました。

海なし県から来ても、昨年度一度体験しているのでスムーズに潜ってました。

カクレクマノミも大歓迎。

ふさふさのサンゴに付いている、クリアのエビに感激。

P7182819.jpg

午後は静なか湾内に入り、休憩した後、リーフエッジに沿ってシュノーケリング。

昨年よりも海に慣れてさらにシュノーケリングが上手になってました。

投稿日:2014年7月18日

| TOP |