個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

水キレイ!

P6292623.JPG
真夏の日差しと午後からはスコールの天気。

大潮の後、サンゴが産卵したり、水温が上がったりして、水中の浮遊物が多く、どこへ行ってもしばらくの間、水が良くなかったのですが、ようやくその濁りもなくなり、水中クリアになってきました。そこへ強烈な太陽光が差し込んで、さらにキレイ。

今日は午後から、シュノーケリングの一団をご案内。

初めての方もいたけれど、まずは足の届くバラス島で基本的な事を練習して、それから今とびきりきれいなサンゴのリーフへ。

最初は飛び込むのに躊躇していたメンバーも、次々に船からダイブ!

そしてフィナーレは水面サークル。

P6302636.JPG
これも最初は激突したりしてサークルもがっちゃがちゃでしたが、最後は息も合ってばっちりキレイなサークル決めました。

P6302643.JPG
明日は西へ遠征です、ウルトラ水がキレイでたまらんらしいです。


投稿日:2014年6月30日

| TOP |