個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

サーネラ

P6262618.JPG
本日の3ダイブ目、

砂地のポイントで透明度は悪かったものの、グルクンの稚魚の軍団がこの場所に集っていた。

一瞬、目の前の景色が何も見えなくなるほど。

今がこのグルクンの稚魚(サーネラ)の最盛期でしょう。

P6262623.jpg

半端ないその集団に上方からナンヨウカイワリやカスミアジ、インドカイワリ、そして水底からはハタがねらっている。

P6262625.JPG

これだけの稚魚がいる事にも驚かされるけど、この時期を乗り越えて成長出来るのはほんのわずか。

沖合にいるグルクンの成魚たちってのは、単にラッキーなだけでなく、こうした幼い時期を乗り越えて生き残った生命力の強い、選ばれるべくして選ばれた代表ってことなんだな。

投稿日:2014年6月26日

| TOP |