個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

西表の海は今が魚で溢れてる


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P4251758.JPG

梅雨の入りでしょうか、雲の多い天気が続いています。

でもそんな天気に落ち込む事なく、海を楽しんでもらえるようにといつも思います。

水中は水温の上がりが遅く、まだ23度前後を行ったり来たりしています、でも魚たちはこの位の水温がお好みなのかどうかわかりませんが、とにかく魚影が濃い季節になりつつあります。

ちょっと前までは水温あがらないと魚も少ないなんて思っていたりもしましたが、実はこれからの季節がかなりいいんです。

ハナダイたちもどんだけいるのって感じで、潮通しの良いポイントでは根からわいて出てくるように溢れています。

今日はリフレッシュダイビングのお客様、午前中はカヌーツアーで遊んで来て、午後からリフレッシュコースに参加です。

8年のブランクと一時のダイビングがトラウマのようになって、潜る事が怖くなってしまったという、でも気持ちはまたダイビングをやりたい。

1本目は入る前もドキドキが止まらず入ってからしばらくすると不安になりかけたようですが、諦めずにダイビングを続行。

すると2本目では、誰の手も借りずに1人で潜降、水中も何も問題なく余裕で50分のダイビングを終えました。

船にあがって来てからは、嬉しかったのか、マシンガントーク炸裂です。

忘れかけているダイビングをもう一回やりたい、海に行けるようになりたいと思っている方、どうぞリフレッシュダイブコースにご参加くださいませ、魚で溢れる海がお出迎えしてくれますよ。

投稿日:2014年4月26日

| TOP |