個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

In English Class


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

P1070969.JPG

1月に入って、一昨日まで天気のいい日が続いていました。

昨年に引き続き、西表島のエコツーリズム協会による英語研修がありました。
初めて海外旅行をした時以来、ずっとずっと思い続けている事は、もうちょっと外国の方ともコミュニケーションが取れるようになりたいでした。
まあ、本気で勉強すればいいだけなんですけど、これが出来なかった。

今年も昨年と同じカナダ出身の方が講師として来て頂けるようなので、さらにレベルアップをと意気込んで参加しました。

今回はさらにその講師の方がかねてよりFB上でダイビングを教えてほしいと連絡もらっていたので、天気の様子を見ながら講習もやりました。

もちろんどっちも英語オンリーです。立場が逆転するのも面白かったのですが、何より5日間という期間ではありましたが、これだけ一日中英語付けになる事がないので、自分にとってとてもいい機会をもらいました。英語の授業というとまったく受け付けないけれど、その全てが会話をしたり説明をしたりを繰り返して単語の意味や使い方をトレーニングするので、自然と英語力が身に付くような気がします。

おかげで英語に対する苦手意識と言うか、面倒くさい気持ちがなくなりました。

これからは外国の方も受け入れ出来るように展開したいし、自分も今まで以上に外へ出て行けたらもっともっと面白いと思います。

それにしても、1月6〜8日の間は見事な天気でした。

海洋実習も中途半端に終わらずに予定通り進める事が出来ました。

P1080979.jpg
P1080981.JPG

来月にはさらに2回目の英語研修があり、5日間来て頂けます、あわせてダイビング講習もまだ続くので、また楽しみです。

明日からは2週間ほど石垣島へ渡ります。

ブログ更新が少なくなるかもしれませんが、またちょくちょく見てください。


投稿日:2014年1月10日

| TOP |