個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

カレンダー

PC290760.JPG

数日前には西表にも寒波がやってきて、最高気温が13度とこの冬一番の冷え込みでした。風もビンビンでその冷たい風が吹き付ける我が家ではその日からストーブが大活躍です。

天候が冴えなくても、やっぱ海には入っていないと身体の調子が悪くなりそうです。海や自然と向き合える遊びはたまりません。

PC270757.JPG

その寒波も少し落ち着いて、昨日は日差しも拝めました。それまでは月の日照時間がわずか0.5時間とほとんど太陽が出ていなかったのです。

太陽出たのをいい事に昨日は港で船底掃除を開始、降り続いていた雨のせいで港内の水温は著しく低かったのですが、外へ出ても船が揺れるだけなので外海の暖かさよりも船が揺れない冷たい港内で船底を磨いておりました。
この船体もすでに16年選手、でもまだまだ仕事出来る船です。

SN3M0031.jpg

それから来年度のカレンダーを色々頂きました。
どれも海が題材のものばかり。
見てるとやはり海はいい、のぞいてみたい海がたくさんあります。

この年末年始にかけては天気は今ひとつですが、風波は落ち着きそうな予報です。

さてと、どこにどれを飾りましょうかね。


投稿日:2013年12月29日

| TOP |