個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

修学旅行は西表で初めてのダイビング


西表ダイビングメニュー


西表島のダイビングサービス
GOODDIVE

最近の投稿

カテゴリー

月別アーカイブ

過去のブログアーカイブ

PB290619.JPG昨日の冬型の天気が回復傾向にあるとは言うものの、北風が冷たい。
海況もあまり良くない、そんな中、昨年に引き続き修学旅行にやって来た関西の高校。

今日の担当は女子生徒3名、乗り合いだったので他の生徒たちも一緒だったけど、たまたまみんな女子生徒ばかり。

ほぼ海で泳ぐのは初めてなので、水慣れからシュノーケリングそしていざタンクを背負ってダイビング。

天気も上り調子で終始笑顔で挑んでくれたけど、水から一度上がると1回濡れた身体にあたる冷たい風がかなり寒かったようで、さっさと着替えて港へ戻ってからランチタイム。

その後も送り届けるにはまだ少し時間が早いので、キレイなビーチへ案内して、貝拾いとマングローブの種を拾い集めていました。

そして同時に撮影会。

友達同士お互いに撮影していたのが、こっちにも慣れて来たのか「おっちゃん、これでみんなと撮って。」って。
PB290622.JPG

PB290628.JPG
確かに親御さんはもっと若いか、同じ世代だもんね。

明日もおっちゃん、頑張ります。

昨日はその嵐の天気の中、いよいよ来月に迫ったスタンドアップパドルのデモレース。

北風びゅんびゅんでしたが、当日も大いに予想される気象状況なので同じ状況を想定して10名ほどでデモレース、キビシいレースにはなるけど西表で初めての試みのこのイベント。刺激的で楽しいイベントになる事でしょう。
PB280567.JPG


投稿日:2013年11月29日

| TOP |