個人店少人数ガイド|西表のガイドは体験ダイビングからベテランさんまでグッドダイブにお任せ下さい。

サイトマップ

崎山、網取へ

PB100450.jpg

天気海況ともに良好、

ちょっと外洋へ出ました、1本目ヨナ曽根、相変わらずのサンゴ景観は抜群でした。リーフの上のノコギリダイもキラキラしてました。

2本目はさらに沖へ出て、潮当たりのいい場所へ。

イソマグロも2匹が悠然と出てきて、沖の方へ消えてかと思うと見えない所でグルクンの群れに突進していたようで、追いかけるときに水を切る豪快な音だけ響いてました。

ラストはゆったりとガーデンへ。

ここに無数にいるガーデンイール。だけど接近するのは簡単ではない。ブクブクッと言う排気音にも反応するし、どうも接近した際にわずかに生じる水流にも反応しているようです。

PB100460-246x369.jpg

今日はこれが精一杯。

でもこの魚との駆け引きも面白いんです。


投稿日:2013年11月10日

| TOP |