最新日記

アカネの乱舞

昨日、フィリピンの東海上にあった熱帯低気圧が台風15号に変わった。

快晴べた凪だった海が今日は、午後から少し波が立ち始め、風も吹いてきている。

まだ離れているが、それでもその影響は出てきています。

それでもしっかり3ダイブの今日はおニューのポイントと鳩間島周辺で2本潜ってきました。

おニューのポイントはカラフルではないけれど、パワフルなサンゴでいっぱい。バラス周辺とは一風違うサンゴ景観を楽しめます。

そして、鳩間のこのアカネハナゴイすごいっしょ。

乱舞しているアカネハナゴイ、ど迫力です。

2ダイブ終了後は久しぶりに鳩間島に上陸。

14時にもなると静かな人通りの少ないいつもの鳩間島に。こんなだと散歩したくなりますよ。台風の事など忘れてしまいそう、お店にも立ち寄ったりしてゆったり出来ます。

明日は午前中に潜って、昼過ぎに船を避難させてきます。

8月末に旅行予定されている方は台風情報をよくチェックしてください。

明日もバタバタ忙しくなりそうだ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA