最新日記

海,川、海、海

今日は朝早くに出港、朝食前のモーニングダイブです。

海はべた凪、面ツル

朝一番のグルクンシャワーは爽快でした。どこへ行ってもグルクンだらけ。

そしてその後は、午前中に満潮を迎える川でのダイビング。正確には河口の汽水域です。

ここは国内に数ある川の中でも生息する魚の種類が最も多いそうです。数年ぶりに侵入した場所なので、ボートを走らせるのも少々ドキドキしましたが、マングローブの葉の間から光が差し込む水中を見ていると、やけに落ち着きます。

N岡さんもフリーダイブの水中を楽しんでおられました。めちゃ浅いけど。

そして、今度は再び海へ。

ここでもグルクンが大勢で迎えてくれました。僕らの周りをぐるぐると包囲。今日は一日グルクンづいていましたね。

そして遅めのお昼をとってから、今度は講習中の島育ちの大学生とともにまた海へ。

海川海海、合い言葉ではないですよ。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA