最新日記

イソギンチャクに守られて

今日の写真はY田氏が撮影したものです。

ログ付け時に見せてもらって、とてもいい感じだったのでいただきました。

1つのイソギンチャクにちびっ子クマノミ1匹と写っていませんがミツボシクロスズメダイが多数そしてさらにイソギンチャクエビがイソギンチャクのを囲むようにいっぱい共存しています。

ちびっ子クマノミにとってはなんとも贅沢な住まいです。

ふさふさのイソギンチャクはほぼこのクマノミが独占、まわりにいるイソギンチャクモエビもきっとこのイソギンチャクのおかげでこうしていられるんだと思いますよ。

ひとつのイソギンチャクに身を委ねている海の生物たちでした。

 

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA