最新日記

大晦日

こんなに南の島なのに、ぶるっとするほど寒い大晦日です。

今年は1月のパラオ行きに始り、クルーズ船に乗り込んで初めての海でガイドしながら、ゲストの方とも楽しい時間を過ごす事が出来ました。帰ってきてからは西表島が初参戦をしたマリンダイビングフェアに参加。西表に来てくれるゲストやパラオでご一緒したゲストが西表ブースに遊びに来ていただき、とても嬉しかったです。

4月に西表に戻ってからの営業となりました。GW明けの鹿の川の優雅なマンタやサンゴの産卵フィーバーなど、なかなか興奮の場面が多い5月、スズメダイの群れが凄まじかった6月、産卵シーンとBabyと幼魚が目白押しだった7月、ニシキテグリの産卵や魚たちの行動が面白いサンセットやナイトダイブにもよく行った8,9月。そして10月からは船を白浜港へ移動して、西側の海域を中心に案内しました。11月はマンツーマンが多かったのですが、じっくりあまり動かずに楽しむダイビングにはいい時期でした。時には1日4ダイブをこなして、あがってきたらもう辺りが真っ暗なんてこともありました。

今年は実際直撃した台風は少ないのですが、近くで発生して進路予報に惑わされる事が多く、船を避難させたり、出したりの多い1年でもありました。

来年度はもっともっと、来ていただいたゲストの皆さんに楽しんでいただけるようなお店作りに励みたいと思います。

今日はこれから年越しの会で飲み会です。カウントダウンして新年を迎えます。

今年も1年、大変お世話になりありがとうございました。

皆様もどうぞ良い年をお迎え下さい。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA