最新日記

4ダイブ


今年最後の連休、伊豆からショップツアーで賑やかな面々が来ている。

今回のツアーは2日間×4ダイブの結構ハードなスケジュール。

11月になると、日の出が7時、日の入りが18時45分くらい、出発が白浜港、日も短くなってきているので、朝は日の出前の暗いうちからお店を出て、準備してゲストを迎えて、海行って、明るいうちに4ダイブ、もちろんちゃんと最低1時間はインターバルも取りますよ。

外洋が時化て出れないので、船浮き湾内でのダイビングでしたが、それでも普段からフィッシュウォッチングが定着しているようで、どこを潜っても皆さん楽しんでいるようでした。

いきなりリクエストのあったカメが登場して、幸先よいスタートでしたよ。
それぞれ撮りたいものにカメラ向けたり、時にはお互いを撮り合ったり、見つけた生物教えあったりしてました。

みんな潜っている間は、気持ちが熱いのか、寒いと言わないのですが、船にあがった瞬間に身体が急に冷えるようで、船に積んであるお湯をかぶってはほっこリしていました。

インターバルもこんな事して、寒いのに滝巡業。

毎回、ナンかしらやってくれます。明日も頼みますよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA