最新日記

イェイ、イェ~イ


昨夜はキレイな星空が広がる夜でした。星空の翌日は晴れるなんて子供の頃よく言ってましたけど今日は夜明け前から雨、雨、雨。

体験ダイビングのゲストだったのですが、前日の打ち合わせで、少々の雨でも行きたい、楽しみたいというオーラが出ていたので雨の中、いざ出発。

今日は前線が南下してきて、風向きが南から北に風周りをするシケの予報、しかし出発時は弱い南風で海と言うより湖のようなフラットな海面。

水面が穏やかだと体験ダイビングもストレスかからず、楽チンに水中へ入ることが出来ます。

耳抜きもスムーズで水底まで降りるのも時間掛からず。その後はしばらく動き回らずに生物を色々と見ていましたが、振り返るとうまいこと中層を泳いでる。

ご夫婦で参加されたのですが、こっちがカメラを向けると必ず2人ともカメラ目線でポーズをとってくれる。とても仲の良いご夫婦でした。

カメラを意識していない所を撮ろうとするけど、必ずポーズ。

2本しっかり潜って来てから、お店で遅めのお昼となりましたが、お店から見える海は朝の様子とは一変、海はもう荒れ荒れ。

こんな状況でしたが、体験ダイビングを楽しんでもらえて良かったです。
明日もこの風は止まないだろうなぁ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA