最新日記

サンゴに惚れ惚れ


今日も北風が強い、波は次第に高くなり4メートル。大陸高気圧から吹きだす風とそして下には台風21号。

高気圧からの風がこれだけ吹いてるので、おそらく台風もこっちまではあがってこないと思っていますが、用心しないといけないです。

もう船はいつも停泊している上原の港までまわせる状況ではとてもないので、いざ台風接近で避難なんてことになると、いつもとは違う場所へ避難させないと。

そしてこんな荒れた気象ではありますが、入り組んだ地形の船浮湾ならダイビングもOK、OK。

湾内でもこんなに立派なサンゴが見れます。

このくびれた根元でこの大きさを支えるのはかなり大変そうだ。

逞しそうに見えるけど、それだけでなくてこのサンゴなんか色っぽい、エロっぽいじゃなくってよ。

好きだなぁ、こういうの。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA