最新日記

台風前の腹ごしらえ

台風はさらに勢力強くなり900hpa。こんな数字見たことない。

今日は台風など感じさせない空模様ではありましたが、午後になって次第に風が上がってきてこちらには台風直撃の心配はなさそうですが、やはり夕方船を川へ避難させてきました。

日中は通常のダイビングを2本行って来ました。

2本目のダイビングでの写真、グルクンの中学生くらいが集まって、必死にパクパクと捕食しているところ。

水底近くを集団で螺旋階段のようにトルネードになって、パクパクパクパク・・・。

僕らの事などまるで無視。

横で群れてるスカシテンジクダイも同じような行動とってる。

水中の状態は普段となんら変わりないのに、よほど美味しいものが流れきているに違いない。

一体、何をそんなに美味そうに食べているのさ、ひょっとして台風前の腹ごしらえだったりして、な~んてね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA