最新日記

朝ップ


2日連続でお休み、大丈夫かGOODDIVE?

おまけにこれ以上ないほどに天気が良い。快晴、ベタナギです。

しかし、台風が2つも出来ている。14号は明日以降、こちらにも影響が出てきそう、その後を追うようにして15号までも。明日からいよいよ海再開なのに。

意外な個人的な事実ですが、仕事の少ない冬よりも夏の方が身体的体力が低下している気がする。もちろん、夏場は仕事で身体を動かすのですが、ダイビングの仕事って、タンク運んで、船操船して、海案内して、お客様のケアをしてと体力も消費するので、体重も3キロほど減となって、結果身体的体力が落ちるのだけど、冬場に自分で運動しているときの方が、運動量は多く、マイペースな分、筋力も持久力もアップさせる事が出来ている。

だから、この2日間は少し違う動きもしてみようと、SUP(スタンドアップパドル)をやってみた。

早朝、日の出と共に涼しいうちに、ウインド用のボードと借りてきたパドル持って一漕ぎです。

昨日は海へ、今朝は川へ行ってきました。パドルを漕ぐ感覚いいですね、これ気持ちよいです。

ボードの上に乗っかって、パドルを漕ぐのでバランスが大事。足先から頭のてっぺんまで意識を集中して乗るから全身を使っている感じ。

そして西表の大自然。

SUPは波にも乗る事が出来るけど、いきなりそこまでやらなくたって、ただクルージングするだけでも楽しく気持ちよい。

この島にはいいかもです。

朝早朝に出てやるので、誰かが朝SUPを略して朝ップと呼んでいた、この語呂合わせもいいね。

朝ップから帰ってからはお仕置きのような草刈作業、炎天下、熱中症でぶっ倒れないようにしながらも、見て全面やりきりましたよ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA