最新日記

シュノーケリングDAY


お盆の真っ只中、ハイシーズンのはずだけど今日はダイビングでなく、シュノーケリングDAY。

8月は台風などで海況が落ち着くことがなく、ここへきてようやく海が穏やかになりました、ダイビングでなかなか西側へ遠征出来なかったのに、シュノーケリングツアーでの西側遠征です。

船浮湾の中はどこも静かで、水面を漂うシュノーケリングには絶好のコンディションでした。

大人が6名その中で1人、9歳の娘さんがお父さんと参加。

朝宿へ迎えに行ったときは、ちょっとお疲れモードだったのに、船に乗ってからはノリノリになって、泳ぎたくて仕方がないようだった。

子供用のウエットスーツ着せてから海へ入ると、すっかり海には慣れているようで、まったく怖がらない。

船で沖合いに停泊して泳ぐんだから、浅いではあるけど、当然足は届かない、それでもへっちゃら。

場所変えてカメを探しに行った時も、遠くからもうダッシュで泳いできて、しっかりカメも見ることが出来ました。

さすがにお昼休みはちょっと休憩かなと思いきや、ご飯食べたらすぐ海へ。

水面で数数えながら、クルクル回ってる。

この元気に周りの大人たちは圧倒されていましたよ。

午後はとびきりのサンゴが見える浅いリーフを漂ってきました、言葉も出ないほどに元気なサンゴ礁を見ると、パワーもらえますね。

集合写真なんて、あまり撮らないけど、たまにはいいね。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA