最新日記

ユキンコの逃亡

今日までは晴天傾向、明日以降はやや下り坂の天気。

車の防錆作業はひと段落、ペンキが足りん。追加注文で1週間は材料が届かないでしょう、まあ北風のシーズンに間に合えばよいので、焦らずに。

そして今日は、久々のポイント調査とついでにイカ釣りに、やっぱ海がいい。

ポイント調査はどこもパッとしませんでした。今日見た場所は昨年よりも、オニヒトデによる食害が広がっていて、やはり海中はちょっと暗い印象でした。魚はそこそこいるんですけどね。

そして、今年初対面となったあの子を未だにキチンと撮影していなかったので、どうにかありのままの姿で写したいと行ってきました。

いました、いました、だいぶ大きい。

っで、最初は少しだけ刺激を与えてあげると警戒しながら動き出した。

ばれたかと狭い箇所へ逃げ込もうとするけど、その逃げ方がどんくさい。

だるまさんが転んだ、って感じ。

数センチ移動するのに、数分かかる。

僕に背を向けて、逃亡を試みる。っでも被っているホヤの下から後ろ足しっかり見えてますけど。

そしてちょいちょい、そのかぶっている帽子の大きさを計算できずに枝サンゴにゴツン。のけぞっちゃったりなんかして。

安心出来たのかようやく落ち着いたけど、周りにお前みたいにでっかいチャツボホヤは居ないよ、意外とあなた目立つよ。

っと言ってあげたい。

 

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA