最新日記

10歳の名言

風もなく、晴れの天気が続いています。今日は親子で1日のんびりコースです。

先ずは、上原港のすぐ隣りにあるまるまのリーフで水慣れとシュノーケリング、昨日、石垣でもシュノーケリングしてきたようなので、まったく問題なく、大きく元気なサンゴに驚いていました。

そして、ダイビングの説明の後、場所を変えて、いざダイビングへ。

10歳のお子さんも以前からシュノーケリングは何度か経験していてだいぶ水には慣れている様子。でも今回が初めてのダイビング。

やはりはじめてのダイビングで、怖くなってしまったか、ロープつかんで入ろうとすると、どうも上手くいかないらしく、手でバッテンの合図。

これ以上、頑張らせても逆効果なので、一旦水から上がって、バラス島へ移動。

ちょっと元気なくなってしまったお子さんもここでは足が届くので、徐々に元気を取り戻し、お昼過ぎていたけど、ダイビングにまた意欲が涌いてきたみたい。

っで、ここでもう一回トライ!

そして、船からバラス島へ歩いて渡るときに背中をこちらに向けたまま

「頑張れ、おれ」の一言。

笑っちゃったけど、かっこいいね。

そしたら、今度はすんなり潜る事が出来て、浅い水深の水中をお父さん、お母さんと3人でダイビング。

あがってきたら、面白かった~って。

さすがにお腹が減ったようで、弁当をペロリ、ついでにパインもペロリ、そして美味しかったとまた一言。

たくさんの名言をありがとう!

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA