最新日記

メアリーが来る

今年は早いうちから台風が接近してきている。梅雨明けも観測史上最も早かったくらいだから、台風が早くからくるのもわかっちゃいるけど、がっかりです。

どうやらほぼ直撃コースをたどるよう。

成長しても970って言うけど、今の水温やこの暑さを考えると、もっと急成長するんじゃないかと、台風対策もしっかりしようと思う。

今日、お昼の満潮で船を川へ避難した。明日は家とショップ周りを対策して台風に備えます。

今日はまた暑い1日でした。

あんまり暑いから、夕方チビ犬を連れて浜へ行くと、こっちの海にはまだウネリが届いていない。もう一方の海にはやや風波が入っており、台風の接近を感じさせます。

写真はチビ犬が今までで最も大物のカニと格闘したシーン。

もともとアナグマを追う狩猟犬だったせいか、とにかく浜へ行くと穴の中に潜むヨコメツノガ二を穿り出しては格闘する。

最初はめちゃくちゃビビッていたけど、一撃を食らわしてカニが痙攣している間にまた一撃。

しばらくは鼻高々にしていました。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA