最新日記

ボルシチにハチミツにウォッカでオトーリ

やはり風が吹いてしまった、やや波もあって遠出は断念です。

今日は遠くロシアから休暇で一時帰国して西表まで遊びに来ているゲストを迎えて、海へ行って来ました。

北風でも気温は25度、水温もここ最近の暑さのおかげで26度にもあがって、そんなに寒くはないはずだけど、氷点下20度のロシアからのゲストは夫婦揃って寒がっていました。

GWに見つけたコブシメの赤ちゃんです、10日ぶりくらいに見にいったら、同じような場所に居たのだけど、倍くらいの大きさに成長してました。

敵から身を守るために、目を欺こうと見事にカムフラージュするのですが、やはり子供だね、辛抱が出来ないらしく、すぐさま色を変えて、ピューっとその場から逃げようとします。

動かずに辛抱していれば、見つかりっこないのに、下手に動くと余計にばれちゃうよ。

今日のタイトル、よくわかりませんが、こんな話をしていたので、ついそのままタイトルにしちゃいました。内容はあえて載せませんけど、あしからず。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA