最新日記

何かいるけど

 

暑いです、今日もまた。ここのところ天気の良い日が続き、絶好の海日和です。陸揚げしていた船も午前中に海へ降ろして、メンテも終了。

メンテしていると、あれもこれも気になり始めて、手をつけだすと止まらなくなる。1人での作業は思いのほか時間もかかるので、その間に余計に気がついてしまうのです。

海に浮かべてからは早速、試運転を兼ねて一本だけ潜ってきました。
行くところはちょっと試運転にならないほど近いので、少し沖へ向って走らせた後にポイント到着です。

言わずと知れたヒナイ、ここはいつ来ても何かしら面白くさせるものがいるのです。

春先はまだちょっと水温低めですが、四季折々楽しめるポイントなので、必然的に行く回数が多くなる。

今日登場したものは、どれもこれもちっちゃい身体の生き物ばかり。

砂泥地にあるイチョウの葉のような形の海草にくっついているちっちゃな生物。

何かくっついているのはわかるけど、生命体なのかゴミなのか確認するには視力と集中力、でも・・・

水中老眼鏡が要るねっ。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA