最新日記

高校サッカー

風と雨の天気です、1年を通して、今が一番寒いんじゃないでしょうか、しばらくは寒い日が続きそうです。

夕方は毎日、時間をかけて筋力落ちないようにトレーニングしてますが、この程度で効果があるのかと思いながらも地味にやってます。

先日、高校サッカーの準決勝をTVで見た。

高校サッカー見るのは何年ぶりだろう?

これがかなりいい試合で、熱かった。

思わず、今日の決勝も見てしまった。3点も差が開いてしまい、準決勝ほど面白い試合に成りそうもないので、見るのも止めようかと思ったら、なんとなんと猛反撃が始まった。

ひょっとしたら、大逆転なんてことになるんじゃないかと試合時間残り5分でそんな雰囲気に。

でも、思いは届かず、逆にダメ押しの1点を取られ、勝敗は決まったのでした。

国立球戯場のスタンドはゴール裏もいっぱいの人だった、若干17、18歳であれだけ大勢の人たちの前で得意なサッカーを披露するって気持ちいいだろうなぁ。

それにしても今の高校生のプレーは違います。目指してるプレーもJリーグとかじゃなくって、超一流のスペインリーグのトップチームって言うんだから凄いじゃない。

卒業後にそんな海外へのチーム入りがすでに決まっている選手もいるって言うから驚きです。

記事一覧

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA